電子マネー売買サイト
「 プリペ 」
公式ブログ

Amazonプライム・ビデオは、打倒ネットフリックス?

  • 投稿日: 2016年6月18日
  • タグ:

Amazonにしか映像コンテンツを!Amazonプライム・ビデオ


amazonプライム・ビデオ

日本の映画配信サービス、ネットフリックス、hulu


去年(2015年)9月、映画配信の黒船である「Netflix」(ネットフリックス)が日本に上陸した。日本ではすでにhuluという映画配信サービスが開始し、順調に利用ユーザーが伸ばしていた。ところが、ネットフリックスの上陸で、状況が一変した。ネットフリックスの強みは、なんと言っても、作品の多さとオリジナル作品のクオリティの高さ。オリジナル作品が気になって、ネットフリックスを登録する人も多いはず。また市場に出回っているいないコアな作品も多いのが特徴。とは言っても、日本人が好きな「24」などの最新の海外ドラマはhuluは全シーズン見られるものの、ネットフリックスは観ることが出来ないものが多いので、海外ドラマを見放題となると、huluに軍配が上がるようです。

Amazonプライム・ビデオは、どう攻勢する!?


そんな状況の中、Amazonが映画配信サービスを開始した。後追いのAmazonは、どのようにして攻勢するのだろうか。映画本数はネットフリックスが圧倒的だし、最新ドラマと言えばhulu。 そして先日、Amazonプライム・ビデオは日本向けオリジナル作品を配信すると発表した。日本だけではなく海外のAmazonプライム・ビデオでも、オリジナル作品の配信が発表されたが、今回発表されたオリジナル作品40本のうち、なんと20本は日本人俳優を登場する日本向けの作品。Amazonプライム・ビデオが、いかに日本市場に力を入れているか分かります。しかも作品の内容は、お笑いや子供向けの戦隊シリーズなど。Amazonプライム・ビデオにしかない面白くて、必要とされる映像を配信することで、ネットフリックスにもなく、huluにもないユーザー層を獲得しようとしているようだ。

Amazonプライムに入っておけば、Amazonプライム・ビデオや、AmazonミュージックなどのAmazonの様々なサービスが利用出来る。Amazonはプライム会員を増やすべく、プライム会員であることのお得さを前面に売り出している。みなさんは、Amazonプライム会員ですか?


Amazonギフト券を購入するなら断然、プリペがオススメです!