電子マネー売買サイト
「 プリペ 」
公式ブログ

Amazonソムリエは、大事な日に使える!

  • 投稿日: 2016年2月9日
  • タグ:

Amazonがワイン選びをお手伝い!困ったらAmazonソムリエに聞こう!


Amazon、日本限定ソムリエサービスを開始


Amazon ソムリエ


Amazonでは、家電製品以外にも年々とサービスの取り扱いの幅を広げている。その中でも最近、飲食物の販売にも力を注いでいるAmazonは、「Amazonソムリエ」というサービスを開始した。そう、あのAmazonがワインの販売に力を入れているのだ。Amazonは、ブランド品やメーカー品(要するにJANコードや型番が付いている商品)の販売には長けているが、楽天市場や他のモールと比較して、商品をサジェッションする販売にはイマイチ弱い。楽天市場を見れば、あれもこれも欲しくなってついつい買いすぎてしまうのだが、Amazonにはそういった効果が薄いように思う。Amazonを利用するユーザーは、「必要なものをパっと検索して、最安の販売店でピっと買う」という使い方をしているユーザーが多い。欲しい商品が定まっていない場合にAmazonを利用して商品を買うユーザーの絶対数は少ないように思う。どんなワインを買えばいいか分からない(悩んでいる)人が、Amazonでワインを買うのは難しい。そこに気づいたAmazonは、ユーザーの好みやワインを飲むシーンに合わせて、オススメのワインを教しえてくれるソムリエサービスを開始した。ワインの種類はあまりにも多く、口コミだけでは何が自分に合うか分からない。Amazonソムリエを利用することで、購入すべき商品が見つかるのだ。

Amazonソムリエの利用方法


Amazon ソムリエ


Amazonソムリエに、自分の電話番号を登録することで、Amazonソムリエから電話が掛かってくるという仕組み。対応時間は、昼の12時~17時のみで、土日は利用することが出来ないので注意が必要だ。何を伝えればいいか悩むが、どんな雰囲気で飲みたいか、どんな人達と飲むのか、ということを中心に話してみると、Amazonソムリエもワインを紹介しやすいのではないだろうか。言葉匠に粋なワインをオススメしてくれることだろう。ネット通販では試飲や香りを嗅ぐことが出来ないので、ワインのような飲食物は売りにくいし買いにくい。このAmazonの取り組みは、ワイン販売店から大きく期待を寄せられているようだ。


Amazonギフト券を売買するなら断然、プリペがオススメです!