電子マネー売買サイト
「 プリペ 」
公式ブログ

Amazonのヤギ社員、今年も出勤しています。

  • 投稿日: 2016年6月1日
  • タグ:

Amazonのヤギ社員、今年も出勤しています。


Amazon ヤギ

ヤギも立派な働き手です。


ヤギ社員たちの仕事はと言うと、物流拠点「多治見フルフィルメントセンター」(岐阜県多治見市)の敷地周りの雑草を除草すること。Amazonはこのような「エコ除草」を、4年前から毎年行っています。昨年生まれたばかりの子ヤギ3頭を含む約40頭のヤギ社員たちが、Amazonの社員証を首からぶら下げ、のんびりマイペースに除草を行っています。

Amazonのヤギ社員の労働環境


ヤギ社員は11月まで、毎週火曜日の午前9時~午後3時に出勤する予定。週に1度の出勤(しかも休憩自由)で、どれくらいの賃金(?)が貰えるのでしょうか。食事を摂ることが仕事だなんて..!羨ましい限りです(;^_^) Amazonのヤギ社員たちの労働環境は人間の労働環境よりも良いかもしれませんね。

ヤギ社員は人間社員に癒しも提供


ヤギを除草を頼むことで、人件費を抑えられるのはもちろんのこと、除草機の騒音や排気を心配する必要がなくなります。また、ヤギは急な坂でも柔軟に対応出来るので、作業しづらかった場所も問題なく除草してくれます。そして一番のメリットは、ヤギたちの様子はとても愛らしく、癒し(セラピー)の効果があると言うこと。広大な土地があって除草をしきれずに困っている人は、ヤギたちに仕事を依頼してみては如何でしょうか。


Amazonギフト券を購入するなら断然、プリペがオススメです!