電子マネー売買サイト
「 プリペ 」
公式ブログ

Amazon Englishは、続けられる&使いやすい工夫が満載だった!

  • 投稿日: 2016年7月1日
  • タグ:

「Amazon English」はたっぷり英語が読める!


Amazon English

Amazon、今度は英会話を始める!?


年に一度の激安の祭典「Amazonプライムセール」を明日に控えた今日、プライム会員になろうか検討している人も多いはず!そんな方に、Amazonプライムのちょっと真面目なサービス「Amazon English」の紹介をします。今英語を勉強中の方、はたまたこれから勉強しようとしている方にぜひオススメしたい要素が盛りだくさんのサービスです。「Amazon English」は、新聞記事や小説など数千の読み物をそろえる英語学習アプリで、iPhoneもAndroidユーザーも利用可能です。しかしまだテスト段階の部分が多いため、現在は招待制となっており、利用の際は申請が必要となっているようです。申請すると翌日に招待メールが届くようです。利用料は月800円という決して安くはない少々強気な価格設定ですが、最初の1か月間は無料となっているので、まずは1ヵ月間使ってみて、よければ課金をして継続利用するといった形で使ってみるといいと思います。

Amazon Englishを使い方&使ってみた感想は?


まずは自分の英語レベルを登録!TOEICの点数や英検の級を設定すると、自分のレベルに合わせた読み物がサジェストされます。何といっても、「読み上げ機能」がとっても便利。リーディングが出来てもヒアリングが苦手、実際に話すとなると発音が不安、、という方に、ぜひ読み上げ機能を利用して生きた英語を身に付けて欲しいです。読みながら、音を聴いて覚えられるのは、スマホアプリならでは!またアプリ内で自分オリジナルの単語帳を作成することも出来るので、アプリ1つで自分なりの学習が出来るという優れもの。
英会話を始めたいけれど、時間がない。続けられるか不安。授業料や教材費も高いし、正直周りに付いていけるか不安..。という方!ぜひ自分のペースで始められる、Amazon Englishで英会話を楽しもう!


Amazonギフト券を購入するなら断然、プリペがオススメです!