電子マネー売買サイト
「 プリペ 」
公式ブログ

Kindle Unlimitedで生活が変わった!本・コミックが読み放題

  • 投稿日: 2016年8月5日
  • タグ:

8月3日にリリースされた「Kindle Unlimited」で生活が変わった!

「Kindle Unlimited」って何?


KU-logo-LP._CB285035605_


アマゾンジャパンが8月3日、本&コミック読み放題サービス「Kindle Unlimited」のリリースが開始しました。月額980円で和書12万冊以上、洋書120万冊以上が読み放題になります。Kindleのような電子書籍を読むための端末を持っていなくても、お手持ちのスマートフォンやタブレットで利用することが可能です。ただし、電子書籍を長時間読んでいると目がどうしても疲れてしまうので、電子書籍を読むための端末の方が目に優しく設計されているためオススメです。30日間は無料で試すことが出来るので、気になっている方はぜひ試してみよう。

「Kindle Unlimited」を使ってみた感想は?


結論から言うと、私の生活が変わりました(笑)。もともと毎日本を読むタイプではなく、気になった本があればたまに読む程度だったのですが、電子書籍はスマホがあればどこでも読めるので、ほんのちょっとした待ち時間でも本を読み進めることが出来、次から次へと新しい本を読んでしまいます。本って結構重さがあるし、小さいカバンしか持たない私は、今日は本を持って行けないな、と本を持ち出すことに諦める事があったのですが、電子書籍はスマホさえあれば読めてしまうので、もう言う事がありません。

どんな本、コミックが揃ってる?


これが唯一そして最大の弱点なのですが、「Kindle Unlimited」が取り扱っている本やコミックの品揃えは決してよくありません。と言うか、メジャーなところがほとんどありません。なので人気の本やコミックを読むというよりは、調べものがあったり、知識を深めたいという時に利用する方が合っている気がします。とは言え、毎週のように読める本のリストが更新されているようなので、新作やオススメ本を読みあさると結構いい本に出合えます。あとは、国内のほとんどの雑誌を網羅しているので、女性の方であればそれだけでも十分読み応えがありますよ。

Kindle Unlimited


Amazonギフト券を購入するなら断然、プリペがオススメです!