電子マネー売買サイト
「 プリペ 」
公式ブログ

webmoney Award 2016

  • 投稿日: 2017年2月10日
  • タグ:

あなたはどのオンラインゲームに投票しましたか?

ウェブマネー社主催のオンラインゲーム人気投票!

昨今、AKBの総選挙やマクドナルドの総選挙などで、人気投票や総選挙が注目を浴びる中、数々のオンラインゲームで利用できるウェブマネーが、年1回PCオンラインゲームの人気投票企画を実施してます。最も多くの投票数を獲得したタイトルの「GRAND PRIX」、惜しくも銀メダルとなる「SEMI GRAND PRIX」、これからが期待の「BEST ROOKIE」、コアなユーザーならここが好き!の「BEST GAMES 部門賞」、各賞以外に投票数の多かった「BEST GAMES」の5つの賞が付与されます。投票期間は2016年12月19日~2017年1月10日までの約3週間の間で行われます。
WebMoney Awardは今年で11年目を迎えてますが、昨年見事最人気ゲームのGRAND PRIXに選ばれたのは「ファンタシースターオンライン2」でした。
「ファンタシースターオンライン2」は株式会社セガゲームスが運営を行っているオンラインゲームで昨年だけでなく2015年まで3年連続でGRAND PRIXに選び続けてきてます。
今回は、その栄光に終止符を打つオンラインゲームは出てくるのでしょうか?

ウェブマネー アワード 2016

WebMoney Award2016 GRAND PRIXに選ばれたのは…?

総合投票数76,380票の中でGRAND PRIXに選ばれたのは今回も「ファンタシースターオンライン2」でした。
プレイ時間が4,500時間超えるプレイヤーやアイテム類にクスリとできる小ネタがあったりなど、プレイヤーを飽きさせない演出が人気を呼んでいるのではないでしょうか。
特にゲームとは思えないグラフィックが好きという声が一番高く、10代~40代男性という幅広い層がこのゲームにハマっているのは本当にすごいことだと感じました。
惜しくも2位になったのは「戦国IXA」です。40代男性からシステムが好きといったデータが出ているところから少し大人なゲームと感じました。
今後に期待されるゲームは「Tree of Savior」です。
10代と20代男性から支持をあつめ、グラフィックが好きという点は、王者の「ファンタシースターオンライン2」と似た傾向があります。
今後「ファンタシースターオンライン2」のライバルとなるのは「Tree of Savior」かもしれません。

ウェブマネー アワード 結果